RVパーク やまなみの湯

キャンピングカー仲間のなかで人気だった山梨県のやまなみの湯に行ってきました。
こちらの施設は温泉はもちろん、プールやフィットネス、公園も併設のRVパークで、一日楽しめます!

駐車難易度 ★★★

広々、全然余裕。もしくは専用駐車場を用意してくれる等

温泉施設はプール、食事処アリ。
一般客は2時間600円、一日券で900円ですが、RVパーク利用者は翌日正午まで600円で何回でも利用可能です。

この日はご覧の通り色々な大型キャンピングカーが停まっていましたが、こんなに集まるということはそれだけ大型キャンパーズに優しい施設ということですね!

RVパークは一泊1000円です。
電源利用はプラス500円、ゴミを捨てる場合はさらにプラス500円です。

ちなみに電源サイトは普通車2台分で1区画となっているので、オーニングを出して宴会していました。

電源サイト以外は一般客と同じ駐車場を使うことになりますが、広々しているので余裕でした。

施設には公園も併設。

近くにコンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどもあって歩いて行けたので便利でした。

住所 〒400-0411
山梨県南アルプス市西南湖1299−1
開館時間 10:00~22:00(受付は21:30まで)
休館日 毎月第2水曜日(8月は無休)
電話 055-280-3340
URL http://www.yamanaminoyu.com/